ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

若いっていいなぁ

どうも 笑ゥサラリーマンです。 今回のお話しは今年に入社した18歳の営業マンA君の話しです。 勢いがあって、いいですね~ 彼がテレアポを頑張っていたある日の事です。 A君『○○のAと申します。以前、お電話させて頂いた▽▽様はいらっしゃいますか?』 受付『…

注射を打つタイミング

どうも 笑ゥサラリーマンです。 実は私が膝が悪く、毎週整形外科で炎症を抑える薬を打っています。 そこの整形外科は小さいにも関わらず、毎日非常に混んでおり、タイミングを間違えると2時間位待ってしまうぐらいです。 先生もそこまで丁寧に見てくれる訳で…

飼い主

どうも 笑ゥサラリーマンです。 今日のお話しは、公園で見かけた柴犬と飼い主の絆についてです。 犬はペットとの中でも表情が豊で、怒ってるのか泣いてるのか、拗ねてるのか笑ってるのかが比較的わかりやすいパートナーです。 先日、私が子供と一緒に公園を…

エレベーターの中で・・・

どうも。 笑ゥサラリーマンです。 今回のお話しは、昔にクレーム対応で起きたエレベーター内での出来事です。 どんなに怒っていても、人はやはり恥ずかしい場面の時は何とか誤魔化そうとするものです。 現場で起こった品質クレーム・・・それはそれはお客様…

何回言わすねん!

どうも。 笑ゥサラリーマンです。 最近、マスクをしているからか? 口の動きを見えないので、聞き直したり、聞き直されたりする事が非常に多いと感じているのは私だけでしょうか? 先日あった下記の話しも、何回も聞かれてしまって申し訳ないと感じる一方、…

丁寧やけど下ネタやん・・・

どうも。 笑ゥサラリーマンです。 今回のお話しは、部下の顧客訪問の同行にて実際にあった話しを書いていきます。 部下A君は非常に天然でございまして、周りからも愛されキャラで通っているのですが、どこか我が強く『なんで、そうなるん?』という様な事が…

ミルクボーイ

どうも 笑ゥサラリーマンです。 先日の仕事での電話のやり取りを紹介します。 コロナの陽性反応に対する消毒作業は基本は現場の人達では実施せず、専門部隊に任せます。 陰性であった場合は、予防策として現場で実施してもいいのですが、金額が倍近く違うの…

エヴァンゲリオンの様なお爺ちゃん

どうも 笑ゥサラリーマンです。 今日のお話しは・・・ < 先方への訪問時間まで、まだ少し時間があります。 私は駐車場に停めていたのですが、どうしてもお腹が痛く、お尻の穴をノックされるので仕方無しに100Ⅿ先のコンビニに行きました。 『これでトイレが使…

強烈な『なんでやねん』を炸裂!

こんにちは。 今日のちょっとニヤニヤする話しは・・・ 昔、会社に居た子の話しを思い出しました。 その時は人生でベスト5に入る『なんでやねん!!』を炸裂させたと思うので、皆さんにも共有しておきます。 20代半ばの部下と同行していた時の話しです。 そ…

自己紹介

初めまして。 笑ゥサラリーマンです。 かなりの暇人なので、日常であった自分的に面白い話しを皆さんにも共有し、少しだけニヤニヤしてもらえたらと思います。 4連休という事で油断をしていると、仕事の電話がわんさか・・・ 有難い話しではあるんですけど、…