ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

自己紹介

日本の都市伝説:『笑うせえるすまん』の笑えない予言|あげてけ!

 

初めまして。

笑ゥサラリーマンです。

 

かなりの暇人なので、日常であった自分的に面白い話しを皆さんにも共有し、少しだけニヤニヤしてもらえたらと思います。

 

 

 

4連休という事で油断をしていると、仕事の電話がわんさか・・・

 

有難い話しではあるんですけど、辞めようと思っている会社なので気持ちが前のめりになりません。

 

それでも仕事は真面目にやりますけど( ゚Д゚)

 


あるお客様からコロナに関する問い合わせがきました。

 

このお客様、絶妙に活舌が悪く電話で何を言ってるか正直聞き取れません 笑

 

何となく雰囲気では分かるんですが、内容が内容だけに、そして仕事なので勇気を振り絞って聞き直す事に何度もトライするも結果は変わらず😱

 

余計に迷子になった私はタジタジ・・・(^▽^;)

 

しかし、お客様は完ぺきに説明してくれているつもりで、自信を持って何度も同じ説明。

 

一回、一回、ドヤ顔が目に浮かぶほどのレベルです 笑

 

ちょっとぐらい表現変えてよ⁉って思うくらい同じ説明で、向こうも何回言わすねん!的な感じでお互いちょっと苦笑い 笑

 

恐らく、向こうは私が耳の遠い人だと思っているし、私は超活舌が悪い人だと思ってるし、、、

 

何とかせねば・・・

 

という事でショートメールでやり取りがスタート!

 

流石は上場企業の偉いさん。

今度は文章力の高さは半端なく、更には送信スピードも圧巻のレベル(;^ω^)

 

小刻みに打たれた内容が連打で私の携帯を鳴らし続けます。

 

シュパッ! シュパッ! シュパッ! シュパッ!

 

『早いっちゅーねん!?』

 

私も必死に応戦しますが、スピード感が合わず会話にどんどんズレが生じる有様 笑

 

私は何とか『はい』『なるほど』『畏まりました』の連打で喰らいつきますが、先方は言いたい事を言って、フィニッシュ!!!

 

私は必死で区切られた文章を何度も読み返し、仕事を前に進めました。

 

休日でしたが、かなりのプレッシャーがかかる日でした😱

 

なんて日だ⁉