ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

飼い主

笑ゥせぇるすまん【デジタルリマスター版】」第119話のあらすじ ...

 

 

 

どうも

笑ゥサラリーマンです。

 

今日のお話しは、公園で見かけた柴犬と飼い主の絆についてです。

 

犬はペットとの中でも表情が豊で、怒ってるのか泣いてるのか、拗ねてるのか笑ってるのかが比較的わかりやすいパートナーです。

 

先日、私が子供と一緒に公園を歩いていると、柴犬が飼い主にリードで引っ張られてベロを出して歩いています。

 

飼主は少々おじ様の年代で、子育てが終わり犬に対して愛情表現全開にしてる様な人です。

 

私も犬を飼っていた時があり、更にワンちゃんのフードやアイテムを扱う仕事をしていた経験もあってか、犬の表情は理解出来る方だと思います。

 

そんな私が見ている限りですが、どうもこの柴犬、何となく不機嫌な表情

折角の散歩なのに楽しくないのかな?

 

しかし、飼い主はニコニコ・・・

 

すると、柴犬の友達でしょうか?

前から20代の女性とダックスの兄弟が現れて、三匹でニコニコ。

飼い主同士も知り合いっぽく、ご挨拶。

 

柴犬もようやく笑顔になりました。

 

会話が少し聞こえてきます・・・

 

飼い主『ホンマにこの子はよう懐いてくれます。』

柴犬の頭をヨシヨシしながら、話す飼い主。

 

しかし、柴犬は歯を剥き出しにしてキレかけ…

柴犬『触んなや!ダックスの前でやめろや!』

こんな声が聞こえてきそうな…

 

飼い主『よーしよしよし』

 

柴犬『ガルル…ヨシヨシちゃうねん!今俺らで遊んでるやろ⁉︎分からんのか?』

 

笑ゥ『(・・・全然懐いてないやん)』

 

飼い主『ヨシヨシ!わかったわかった』

 

柴犬『ガルル・・・触んなや 怒』

 

笑ゥ『(いやいや・・・何がわかったん?怒ってるやん?)』

 

飼い主『そーかそーか』

 

柴犬『ガルル・・・しつこいねん』

 

笑ゥ『(そーかちゃうやん?絶対に何も言うてへんやん?嫌われてるやん?)』

 

女性『ご機嫌さんやねぇ』

 

笑ゥ『(だから怒ってるやん)』

 

 私もこの飼い主の気持ちは分かります。

ワンちゃんが怒っていようが、何であろうが、自分の事を好きでいる筈という強い思い込みから、この様なコミュニケーションを恥じらいも無くやってしまうという・・・

 

柴犬『ワン!!!ガブッ!!』

飼い主『イタっ!!なんでや?』

 

最後はあまりのヨシヨシのしつこさに柴犬のクリティカルヒットが炸裂!

 

この飼い主の『なんでや?』という疑問の声が出た瞬間に私と女性は同じタイミングでクスッと笑い合い、すれ違って行きました。

この女性も私と同じようなツッコミを心の中でしていたんでしょうね。

 

では、また・・・