ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

若いっていいなぁ

海外の反応】笑ゥせぇるすまんNEW 第1話 『優れたサラリーマン の罠に愚かな連中が引っ掛かるのは、本当に面白い見物』|ネット民の反応:国内・海外のゲーム・アニメの反応まとめ!

 

 

どうも

笑ゥサラリーマンです。

 

今回のお話しは今年に入社した18歳の営業マンA君の話しです。

勢いがあって、いいですね~

 

彼がテレアポを頑張っていたある日の事です。

 

A君『○○のAと申します。以前、お電話させて頂いた▽▽様はいらっしゃいますか?』

 

受付『少々お待ちください。』

 

▽▽『はい、お電話変わりました。』

 

A君『お忙しいところ大変申し訳ございません。4月にお電話したAです。』

 

▽▽『あーはいはい・・・何回電話されてもねぇ・・・』

 

A君『今回、コロナの影響で・・・』

 

A君は見事なまでのテレアポトークでアポイントを取ることが出来ました。

 

A君『有難うございます。でしたら26日の13時よりお邪魔させて頂きます。』

 

▽▽『そんなに時間取れないので、、、、』

 

A君『畏まりました。後ですね、今、お客様の方でコロナ騒動を巻き起こしているじゃないですか?

 

▽▽『はい?』

 

なんと、A君はアポが獲れた事にテンションが上がってしまい、コロナ関連で他のサービスの案内も一気にやろうとしましたが、舞い上がってお客様に大変失礼な言葉を投げてしまいました。

 

言いたかった内容の正しくは・・・

『今、世間ではコロナ騒動が再浮上しておりますが、御社の方では何か対策とかされていますか?』

 

・・・はい、全然違いますね 笑

 

最後はお互いに気まずい感じで電話を切りましたが、訪問には私も同行しようと思います。 笑

 

勢いのある若い人は、これだから面白い!

いいですねぇ・・・

 

ではまた