ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

何回言わすねん!

f:id:wepm111189:20200726112753p:plain

 

どうも。

笑ゥサラリーマンです。

 

最近、マスクをしているからか?

口の動きを見えないので、聞き直したり、聞き直されたりする事が非常に多いと感じているのは私だけでしょうか?

 

先日あった下記の話しも、何回も聞かれてしまって申し訳ないと感じる一方、これを何回言わせるねん!と思ったので、皆様に共有しておきます!

 

 

 

ある飲食店での話し
 
ある人と食事に出かけ、注文して席で食事を待っていた時の事です。
 
A『あーお腹空いた』
 
笑ゥ『ホンマやね。なんかお腹痛いわ・・・』
 
A『マジ?笑ゥさん、結構トイレの頻度高いな?』
 
笑ゥ『まぁそやな・・・ちょっとウンコ行ってくる。』
 
A『え?』
 
笑ゥ『ウンコ行ってくる。』
 
A『え?』
 
笑ゥ『ウンコ行ってくる!』
 
A『あー』
 
笑ゥ『(何回言わすねん 怒)』
 
 
 
私も『トイレ』とか『お手洗い』とか言うべきでしたが、一回目のボソボソと喋った単語を聞き直されたので、何度も隣に客が居ることも忘れ、『ウンコに行ってくる』を連発させてしまいました。
 
私も悪いですが、Aも悪いと思います。
話しの流れで席から立ち上がろうとしてるから分かるやろ!?
 
隣の席で食事をしていた人は完全に不機嫌そうな感じで、直ぐに食べて店を後にしました。
 
 

 
 
ある街中での出来事
 
Aと二人で歩ていると、前から尋常じゃ無い位のレベルの顎が出た人が前から歩いてきました。
 
笑ゥ『見て!前から尋常じゃない位の顎が歩いてくる!』
 
A『え?ジンジャエール買ってくる? 今?』
 
笑ゥ『違うわ!どんな耳してんねん! 前見て。尋常じゃないレベルの顎がこっちに歩いてきてる。』
 
A『え?なんのレベル?』
 
笑ゥ『レベルはええねん。物凄い顎!ほら! アインシュタイン並み。』
 
A『え?どこに犬おるん?』
 
笑ゥ『なんでやねん! 顎やアゴ!!
 
 
この瞬間、アインシュタインはすれ違い様のタイミングで、自分の顎を触りながら歩いて行きました。
完全に『アゴ』のワードだけ拾われたかと思います。
 
 
飛沫感染を防ぐのにマスクは今必須ですが、こういった会話のやり取りもあるので皆様気をつけましょうね。
 
 
今日はここまで。
ではまた。
皆様からのニヤニヤ出来る話しがあればコメントお待ちしております。