ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

注射を打つタイミング

笑ゥせぇるすまん】喪黒 福造の素敵な画像集 - NAVER まとめ

 

 

 

 

どうも

笑ゥサラリーマンです。

 

実は私が膝が悪く、毎週整形外科で炎症を抑える薬を打っています。

そこの整形外科は小さいにも関わらず、毎日非常に混んでおり、タイミングを間違えると2時間位待ってしまうぐらいです。

 

先生もそこまで丁寧に見てくれる訳ではないですが、何故かここで打つ注射だけが私の膝を楽にしてくれます。

 

しかし一つ問題が・・・

膝の注射は何とも言えない痛みがあり、私はどちらかと言えば苦手です。

 

注射を打つ前は何とか心構えから入りたいのですが、ここの先生の掛け声はいつもタイミングをズラしてきます。

 

先生『笑ゥさん!膝がまた炎症で腫れてますんで、今日も同じ薬を打っておきますね』

 

笑ゥ『はい・・・』

 

ブスッ・・・

 

笑ゥ『⁉』

 

先生『笑ゥさん、ちょっとチクってしますよー?』

 

笑ゥ『さ、先に刺さってる・・・言うタイミング・・・・』

 

この様に膝を触って知らぬ間に消毒し、知らぬ間に注射を刺してから『打ちますよ?』って言うてきます。

 

天然なのか、痛みを和らげる為の術なのかは分かりません。

 

ただ、たまに若い看護婦さんは私の驚きぶりと痛がり方を見て、いつも若干ニヤニヤしてるのは知ってます・・・

 

やっぱりワザと?