ちょっとしたニヤニヤ出来る話し

日常で起こるちょっとだけ笑える話しを発信します。

強烈な『なんでやねん』を炸裂!

 

f:id:wepm111189:20200726112753p:plain

 

こんにちは。

今日のちょっとニヤニヤする話しは・・・

 

 

 

 

昔、会社に居た子の話しを思い出しました。

 

その時は人生でベスト5に入る『なんでやねん!!』を炸裂させたと思うので、皆さんにも共有しておきます。

 


20代半ばの部下と同行していた時の話しです。

その子はあんまり運転が上手でなくて、横に乗っていても結構危ない感じ。

 


仕事の会話をしながら、気分良く運転していると中々の細い道へ・・・

 

内心、『こいつ、多分当てるな。』と思っていた矢先に、急ブレーキ!

 

『どした!?』

 

『いや、ここ曲がりたいんですけど多分電柱にあたります。』

 

・・・何を格好つけて、メチャダサい事言うてんねん⁉

 


自信あり気に言うセリフに『なるほど』と思いましたが、全然格好よくありません。
危うく騙されるところでした😱

 


そして、状況を確認すると、誰がどう見ても曲がり切れる余裕があり、怖がってはいましたがハンドルを一杯に切って曲がり切らせました。

 

それもまた遅いのなんの・・・『はよ行けや!』と心の声で7回は呟いたと思います。

 

『運転自信無いなら変わろうか?』

 

私が念のために聞くと、『いや、大丈夫っす!ちょっと昔、人ひいたのがトラウマで・・・』


・・・!? はよ言えよ!!

 


話しを聞いた内容を簡単に紹介すると、、、、

 

お婆ちゃんを軽くひいた事があり、車を降りてケガの確認。

 

軽傷で済んでいる事を確認し、お婆ちゃんを車の当たらない路肩に運んで、車も駐車。

 

しかし、その駐車している時にバックで座っているお婆ちゃんに再度アタック!!

 

連続で二回もひいてしまうという失態。

 

 

どうやったら、そんな事になるねん!

 

幸い、そのお婆ちゃんも『止め刺されると思ったわ!』と笑い話のレベルらしく、事は大きくならなかったそうです。

 

『なんでやねん!


その話しを聞いてから、そいつと行動する時は二度とハンドルを握らせることはありませんでした。